RSSリーダーとソーシャルブックマークの蜜月

初めは何もわからないんです

RSSリーダーを初めて使った時のこと。

どっかのWebサイトで、『LivedoorリーダーとLivedoorクリップを組み合わせて使うとよい』とか書いてあった。
それで、Clip!ブックマークレットを使って、次々にClip!し始めたオイラ。

しかし、肝心のClip!したブックマークが、どこに消えたかわからなかった。
Livedoor Clipを開いても、関係ないブックマークをおすすめされるだけ・・・。
『マイブックマーク』で自分のエントリに移動するんだけど。

それで結局どうしたかというと、『RSSリーダーは使うけど、
ソーシャルブックマークは使わず、ひたすらタブで開いておき、
時間ができたら読み込む』という作戦。

元の鞘におさまることもある

RSSリーダーLivedoorがいいか、Googleがいいかと比べてみたけど、
ソーシャルブックマークのほうは試しもしなかったなぁ★
ちなみに、リーダーは当初〜今日までGoogleだった。

今日読んだLivedoorリーダーの開発者のフィードに、
『ヘッダーだけ拾い読みできる機能が付いた』と書いてあったので、
即座にLivedoorに乗り換え直し。

こんな事が言えそうだ。
RSSリーダーソーシャルブックマークは、組み合わせて真価を発揮する。
単体では効果が低い』