はてなブックマーク

遅れてきたブックマーカー

はてなブックマークというものがある。

ずっと前からアカウントは持ってたんだけど、
あんまり使ってなかった。

はて?はてな

きのう、twitterの人のプロフィールを見たはずみで、
ふと、はてなブックマークが開いた。
その人のブックマークは、膨大な量の割にうまい事タグが付いていて、
検索に便利っぽい。

その時、WebブラウザLunascape)には、
あとで読むために閉じられないでいるタブがいっぱい。

ん?
これ、オイラもブックマークすれば閉じられるんじゃないの?

開いているものを片っ端からブックマーク。
『あとで読む』タグを付けて、閉じる。閉じる。閉じる。

すっきり・・・!!

ブックマークの鬼と化す

そうなると勢いに乗ってしまうのがオイラのいいところ。
生活必需品のGoogleツールバーに目を向けた。
これは、ブックマークがあるから使っていると言っても過言じゃない。

膨れ上がっている割に、普段使わないブックマークが多すぎる。
ラベルもいっぱいできていて、何だか収拾が付いてない。

大掃除〜〜〜!!

次々に適当なタグを付けて、削除。削除。削除。
プログラミングと付けるか?programingと付けるか?
今回は、あまり細かいことにこだわらず、
タグの種類は増えるに任せて付けてみた。

その結果が、これ(オイラのブックマーク)。
これから、ブラウザのお気に入りも掃除しようかと。